☆自炊・昼メシ



毎日毎日自炊が続く

朝メシにフライパンいっぱいの煮込みのようなカレーのようなものを作る
半分を朝に食い半分は飯にのせておく
たいていは昼に戻ってそれを食う
ドンだけ同じものを食ってるんだ?
と見えるけどそうでもなくて
毎回味が違う
材料も違う
よく見れば分かる
スパイスもその日その日の気分で違う
よく見てみましょう






この日は午後が休みかな
たまにパスタ
イタリアの友人が土産にくれた
トウガラシ漬けオイル


上に細かくかかっているのは
チリ
ミャンマー産のトウガラシ
朝はかけずに昼は辛め


素麵をゆで
スパイスでいためた野菜・ひき肉をのせる
焼きビーフン的なもの
美味すぎて食いすぎる
パクチーがなかったのが残念




Aをやっとスタ丼に連れて行けた
元祖スタ丼の直径店といわれる小平店
こええんだかオチャメなんだかわからない大将は不思議だ
午後もクラスがあるのでスタじゃなくて生姜丼

言っとくけどこういうものは手で食った方がウマイ
それについては以前書いた




そば粉で作られたパスタ
ニンニク生姜で炒めたブタこまをのせる
ごま油たっぷりからめて
やばい
美味すぎる

普段は床に皿をおいて食っている
たまにはデスクとチェアで食べてみよう
手だけど



毎日肉を使うのは多くないか?との提案
OK
肉は一日おきにしよう
で豆腐を使う

一週間くらい肉を減らしたら
なんかカラダに元気がない
こっそり昼に一人だけ
大徳でレバーを所望


汁気多め
この辛味噌仕立てが最高だ



そして俺の禁コーヒーが今日で1か月目
明日は久しぶりに豆を買ってみようと思っている
今のところ、コーヒー飲みたい!と感じていない