☆お客さんが来た。



珍しくうちに来客があった。
Sちゃんが猫に会いたいとのことで、どうぞ~。
で、お菓子でも買おうかとか話した末、俺がカレーを作ることになった。
となると前の日から仕込むから忙しくなってきた。
うちで食べるだけなら何だってウマイウマイと平らげる二人だけど、人に出すとなると緊張する。





野菜はホタパで農薬と肥料を消毒する。
その後で素粒水に浸ける。

今日はレンソウ3把と人参3本。
スパイスはホールのままタップリ使う。
トリモモとスパイスは別々にニンニクオイルで炒めた。
レンソウとミキサーした人参をスパイスの鍋に入れる。塩コショウしたトリも投入。
適当にコリアンダーやクミンを足してみたり、逆立ちをしたり本を読んだりしながら鍋のそばにいる。

明けて、午後、Sちゃんがやって来た。
Aはターメリックライスを炊いてくれた。



俺はチャパティを焼いた。







さぁ、できた。食おう。




ウマイ~。今日もまたウマイ。
辛いね~。胡椒がホールのまま大量で辛いね~。
コリアンダーもホールのままで刺激が美味い。


3人でパクパク食べる。
Sちゃんがヨガに来たのってもう7年も前のことだ。
今は仕事も充実していて本当に楽しそうな様子。
念願の猫との戯れも楽しんでもらえてよかった。

いただいたキィニョンのスコーンでお茶を飲みしばし歓談。



たまには人を招いての時間もいいものだと思った。