☆家を建てる・8 登記完了



少しずつ進んでいる工事も大体終わり




シンクも大工さんの造作



こっちはガスコンロを置く台


足場が取れた
玄関ドアはまだ来ていない


南から


北から


照明をぶら下げてみた


掃除をするのは俺なのかなぁと思っていたが
職人さんが綺麗にしにきてくれている
ありがたい


ベランダの骨組みも立っている


登記官がやってきての確認
仮の表札みたいなものを書いてくれてある


 仮に机を置いてくれたのか


登記官は
29平米とは思えない
広く感じますね~
と一応計測したそうだ


一階にも灯を下げてみた
天井が高い


2階は更に天井が高くて
灯が弱い
コードの長さもワット数も一考の余地あり


トイレや洗面台も付いた

あとは風呂の防水ペンキ塗り
木床のニス塗り
これは俺がやる仕事


年内に引っ越しができそうだ