☆12・29



昨日の夜はIさんのお嬢さんNちゃんもヨガのレッスンに参加。
前にお父さんも一緒に来てレッスンを見ていた。今度は自分もやりたいということで一緒に動いてみた。
体の軟らかいお嬢さんでなんでもできた。
アルダバッダパドママスチモッターナ
アルダマッツェンドラ
マリーチ1
バラドゥワージャ
マリーチ2
マリーチ3
どのアサナも深く組めてなんともない顔をしていた。
すうごいなぁと思ったのは、俺の説明を聞いて理解して動いていることだ。
お母さんは別に気を使いすぎることもなく自分の体に向かっているのに最後までみんなと一緒にレッスンをした。
いつもの内容で1時間半を終え「長かったね」と言ったら「ううん、楽しかった」とのこと。小学3年生。

そのあと稽古場に行き、今年最後の稽古。

家に戻り、風呂を終え、Aも仕事納めで、おつかれさま。
関政宗を燗けてカラカラに一つで真っ赤っか。これっぽっちで気持ちよく酔えるのだから経済的で健康な酒だろう。




朝になりいつも通りの日が始まる。
Aの弁当が一週間ほどないのだけど。

カブ、セロリ、キャベツ、
豆腐、タマゴ
塩、胡椒、クミン、クローブ、フェンネル

寒い朝だ
熱いスープがウマイ
体も温まる

昼のクラスも終えて
カワチヤに寄るとレジは行列
帰宅しメシ
サバとレモンのパスタ
ふつうの生サバを使ってみたらバカウマ