☆12・30②



朝のクラスには2年ぶりのIさんがみえた。元気そうで何より。
一人キャンセルもあり4人でのヨガおさめ。あ、Nさんは明日の108回行に参加だ。

ジャンボ青果により人参と焼き芋を買って帰る。
家ではAが窓の桟を掃除をしてくれていた。
ヤキイモをかじり、パスタを作る。今日はサーモンとレモンのパスタ。

美味いねえ

年越しそばもこういうのでいいけど


午後はあちこち掃除をした。
まずは風呂の床。
うちの風呂はLDKにちょこっと付いている1畳の風呂場。
バスタブは置いてあるだけだから、持って運んで部屋に置き、重曹で床面を磨いた。
他も拭き掃除。
普段から綺麗にしているつもりでいたけど、窓の桟などには汚れが溜まるもんだな。
見えないところも綺麗になってサッパリ。

明日はコンディションよく始めたいから早寝した方がよいだろう。
うちにいればいつも音楽がかかっている。
落語率が高くなるから本を読めない。
手が暇しているから盃を持ちたくなる。
という感じ。


明日の太陽礼拝。
一人風邪で泣く泣くキャンセル。一人増えて現在12人。
まだ入れますのでやる気になった方は連絡ください。