☆01・04



2日はAの家に行き、3日は俺の実家に行った。
今日4日から通常の日々が2020年が始まった。
朝のレッスン。初回から俺のミスで満席以上6人。すいません!
朝も昼も31日の太陽礼拝に参加された方がみえていた。
やはりひどい筋肉痛で大変だったらしい。
鍛えている方、メチャメチャ軟らかい方でもかなりの筋肉痛になるとのこと。
俺はほぼダメージがなかった。何故この体に筋肉痛が出なかったのかに興味がある。
筋肉的な強さや柔軟性というのはある程度というレベルで、特別にすごくはない。
他の人とどんな違いがあるのだろうか。
俺はカラダを部分ではなく全体で動かそうとしている。
例えば体が球形だとする。この球の真ん中の力で動くというイメージだ。
すると表面への負担というものがかかりにくくて何処か一部分が痛くなりにくいのかなとは思う。
しかし実際にどういう風に力を使っているのだろうか。


今日は稽古始め。
2週間後は京都の本番。しまっていかないと。

帰るとまだ休みのAが家にいる。
ホッとする。
シャワーを浴び、スパイスティーを沸かし、酒を飲む。




昨日母がくれた酒。
一升瓶は重いでしょう。どこまで買いに行ったの?
重いからイナゲヤ。

いなげやに行って選んでくれた純米大吟醸。兵庫は浜福鶴という酒。
ウマイ。ありがたい。


明日はピアニストと一緒の稽古。

朝は一橋学園のクラスが今年も始まる。

早く寝よう。