☆前に飛んで胡坐で着地



梅雨ですねぇ。
もう少ししとしと降ってくれれば風情もあるのに。

今日は久しぶりのお二人が見える予定ですが、はたして来られるでしょうか。
こんな時のためにもオンラインでのレッスンは便利ですね。
といっても今日のお二人はオンラインはやらない方なのです。



ヨガの動きの中で「前に飛んで胡坐で着地」という動きが出てきます。
あれってなんか痛そうな気がして思い切ってできなくないですか?
胡坐で着地と言うのが適切でないのかもしれません。
「体の前で足をクロスさせて、外くるぶしが床に着く」という方が正しいかも。


立ちポーズの最後の動きですね。



太陽礼拝2の終わりで下を向く犬のポーズでいくつか呼吸をする。



吐いて前を見て膝を曲げる。


吸って前に飛んだら足首あたりをクロスさせておく。


外くるぶし側がマットに着地する。
お尻はその後ろに下りれば足は痛くないです。


アシュタンガヨガでは理論は1パーセント、練習99%といわれます。
やってみましょう。どっか痛くしないよう気をつけて。