☆07・03



ヨガのクラスも、オイリュトミーワークも再開を決めたはいいが、気持ちはあまりスッキリしない。

始めていいのだろうか。。

自粛を解除してから徐々に感染者が増えている現実。
きっと第二波は来るのだろう。また活動制限とかになるのだろう。。
そんな気がしながらも、いつまでも閉めいてもしょうがないから一応再開を決めた。
するとその日の感染者は67人。翌日は107人。
早くも増え始めた。
他人事じゃない。俺にもみんなにも関係していることなのだ。

オイリュトミーは12日だからもう少し様子を見られる。
花小金井クラスは6日からで、既に予約が入っている。
あまり感染者が増えたら中止も考えますが、参加される方はご自身の体調管理などはしっかりお願いします。

こんな微妙な時期にキャバクラやホストに行くなよとか思うけど、そういう商売があるのだし、好きな人がいるのでしょう。
考え方はそれぞれだけど、俺はあまり街や人込みには出かけない方がいいと思っている。
もともとそういう遊びをしない方なのだけど。

2020年も半分が終わった。
自由で安全な世の中であってほしい。


ロシアの反体制のシンガー・俳優・民衆の英雄
ウラジーミル・ヴィソーツキー
俺の初自作ソロで踊った曲「狼狩り」