☆02・21



ベランダに物干しが付いた。足場のような鋼管でK先生が作ってくださった。
なかなかかっこよい。武骨だ。

昨日はとても暖かかったが、今朝の風は冷い。洗濯物は揺れている。


朝が始まる。

いつも通りポットに湯を沸かす。飯を炊こうと土鍋をあけたら米が入っていない。
あ、忘れたな。寝る前に米を水に浸けるのはAの仕事。
ま、いいじゃん。カズを大目にこさえるよ。


人参・じゃが・大根・キャベツ・豆腐・あげ
味噌で
ノンスパイス



こんな本を読んでいる
ヘッセ
「シッダールタ」
読み始めはとても面白かった
しかしつまらなくなってきた
後半は退屈極まりない
これはおそらく訳が悪いのではないか?
ゴータマがシャカになる前の遍歴の話
ヘッセ芸術のひとつの頂点だそうだ
ヘッセなんて好きじゃないけど
モノは上物の小説なんだろうな
訳者は知らないけど仏教に精通している人なのだろう
しかしつまらない文章だと思った


次は天台小止観を借りよう
図書館が近くてありがたい



本日21(水)

terra yoga
花小金井
10:30~12:00
15:30~17:00

一橋学園
19:00~20:30



晴れていますね
よい一日を!