タイマッサージのこと


地球に目をやれば、気候危機や差別や戦争など多くの重要な問題があります。
その地球で暮らす自分の周りを見てみると、人々は疲れている。
体のどこかが痛かったり、気分がすぐれなかったり・・・。
休息やケアが足りず、緊張やストレスから不調をかかえているのが現状。それは私も同じでしょう。

より快適に暮らしたい。
ヒト本来の自然な体で心地よく生きたい。
不調さえなければよいじゃないか。

そんなことを感じた私は、疲れや痛みを癒し、コリをほぐす術をタイマッサージに求めました。


2023年。夏。
2週間の休みを取ってタイ北部チェンマイ。Wandee Boonsai師の元へタイ古式マッサージを学びに行きました。




タイ古式マッサージはバンコクのワットポー寺院で行われているスタイルと、チェンマイのスタイルに大別されますが、Wandee師は長年チェンマイで活動してきた方です。
Old Medicine Hospitalという学校の教師として働いた後にご自身の学校を開きました。
ここには世界中からマッサージを学びに多くの人が訪れます。




普通、マッサージ学校は土日が休みで月から金の9:00~16:00で実習します。
私は10日間のベーシックコースを学ぼうと思っていました。
Wandee師を訪ね、挨拶をしました。
彼女が提案してきたプランは、5日でベーシックコース、3日でフリースタイルコース、3日でテラピーマッサージまで教えるがやらないか?
とのこと。
そんなにできるか不安もありましたが、先生がやれというのでやります。
いざ実習が始まると内容は更に増えました。休日はナシ。フットマッサージ2日もプラスするとのこと。
やります。がんばります。
マッサージを学ぶためにチェンマイまで来たのだ。学べることは何でもやろう。

Wandee師はとても熱心に教えてくださいました。
毎日時間延長は当たり前。伝えるべき内容を厳しくあたたかく私の手に渡してくださいました。
私の人生でこんなに頑張ったことはないくらい集中して取り組み、4つのコースを修めてきました。




技術の錬磨はこれから無限に続いてゆきますが、Wandee師直伝のマッサージを施して人を癒したい。。






terra massa オープンです。
場所は一橋学園。

月 14:00~20:00
火 休み
水 14:00~18:00  
木 14:00~20:00
金 14:00~18:00 
土 14:00~18:00 
日 14:00~20:00

希望日時を予約してください。

terra mssa 料金 :
ヨガに来ている方は
2時間6000円(1時間3000円)

一般の方は(ヨガに来ていない方)
2時間8000円(1時間4000円)  

予約は各種DMでどうぞ。支払いは現金です。
ゆっくり体をほぐしましょう。コリと疲れを癒しにいらしてください。お待ちしております。