☆02・22



猫の日。
Aが休みで朝からパン。母がわざわざ買いにでかけた自由が丘はバゲットラビットのパン。

オリーブとパプリカ
チーズ
バゲット

このバゲットはうまかった
ライムギかな酸っぱめ
長時間発酵かな
味わい深い

昼はスタ丼を所望され

学園南口をちょっといったところにある肉屋を初訪
ブタコマ98円
その他いろいろ新鮮な肉が安めに手に入る
昔から知っていたのに初めての買い物
揚げ物も色々あって楽しいねぇ
これからはお世話になるよ

ニンニク・生姜・塩・胡椒
少々の小松菜とシメジと肉を炒めて丼に
卵黄をのせかっこむ

明けて今日もAは休みだから弁当作りは休み
朝飯も省略でコーヒー

学園坂タウンキッチンの
マルフクベーグルさんが産休に入る前に
ベーグル作りのワークショップを行った
Aも参加し学んできた
別れが寂しくて帰宅後に再び会いに行きビスケットをあげたそうだ
帰ってきたら更にさびしくなってしまいまた会いに行き鉛筆をあげたそうだ
そしたら冷凍保存してあったマフィンをふたつくれたそうだ

コーヒーを淹れていただく
とても優しい味
砂糖を使ってないのか
自然なお菓子を作る人
元気な赤ちゃんが誕生したらまた会いに行こう




一日が始まる

23(土)
terra yoga
花小金井
10:30~12:00
13:00~14:30
一橋学園
19:00~20:30


気持ちよく晴れた土曜日
良い一日を!