☆national market



とても寒い日だった。
もう4月でだいぶ寒さも和らいだと思い、床暖房の温度を下げてあったので、昨日はちょっと寒く感じた。
そんな雨の夜に仕事帰りに寄ってくれたSさんとマンツーマンでのヨガ。
いまはだいたい週2でみえている。熱心だ。飲んだり食べたりが好きなご夫婦なので、そんな話をいろいろしたりするのも楽しい。

terra yogaにはほんとにいろんな人が来る。
昨日の朝は、薬剤師、救急の看護師、マッサージ師というカラダの専門の3人だったり。
毎日いろんな方とそれぞれに言葉を交わすので面白い。
インド旅行でカレーを食べたら腹をこわしてさんざんだった話とか、半年ぶりにベルギーから帰ってきたTさんの話とか聞いていたら俺もどこか遠くへ行きたくなってきた。


先日Aのお供で広尾というところへ行った。
初めて降りる駅で、行き交う人々が小平とはちょっと様子が違う。どこか洗練された感じがする。
海外の方も多く住んでいるそうだ。


歩いているとnational marketというスーパーがあった。

入ってみるとなかなか面白い。外国のスパーみたいなのだ。
置いている商品が西友やいなげやとちょっと違う。
お惣菜も肉も野菜も外国ぽいのだ。
わー、面白い。

なんだこれは。

ピーナツバターを作るマシン

へぇ
ピーナツを入れてスイッチオンで練り上げてくれる
やってみよう

出てきた
これピーナツ100%ってのがいいわ
ピーナツってよく食べるけど産地がだいたい中国
これはアメリカのピーナツ
どっちもあまりよくないかもしれないけど
まあいいわ

これをレジに持って行って清算する

ピーナツだけのピーナツバター
とてもウマイ
濃い




他にもAの製菓用の粉とかを物色したが、外国みたいで楽しい。
俺は海外に行ってもいわゆる観光名所にはあまり興味がなくて、スーパーで買い物とかが最高に楽しい人なので、こういうスーパーが近くにあったらいいのにな。

あぁ、どっか行きたいわ~。