☆10・08



昨日のオイリュトミーワークには初めての方が来てくれた。
春に一度ヨガにきたUさんだ。このブログを見て関心を持ってくれたようで、オイリュトミーのなんにも知らずでの参加。
それなのによく動く。
あまり簡単なことをやっているわけではないのにすごいと思った。
3回目のIさんも同じで勘がいいのだろう。
レギュラーメンバーがかなり進んだ内容をやっているので全くの初心者にはかなり大変だ。と思って1時間早くきてもらい少しでも補講をする。その分ワークの時間が長くなる。3時間半は疲れるでしょう。
最後はレギュラーメンバーがやっているドビュッシーの「月の光」を見てもらった。
これはもともとこの曲をやりたいというリクエストがあって始めたので、みんなも好きなのだろう、いつもいい感じなのだ。
終わって帰る道でUさんが言っていた。
「こういうものをやりたかったんだ」



家に戻りシャワーをして酒
S夫妻にまたいただいてしまった
千曲川最上流の蔵のもの
丸ト
うめえですよ
生酛作りの酒は

先日自分で買ってみたのは
敢えて吟醸のたかの井
香り吟醸はすぐに飽きることを確認したところに
この生酛でしっかりした酒は納得のうまさ
こういうのが好きだ

Sさん
いつもありがとうございます



明けて月曜の朝

人参、じゃがいも、生姜、ピーマン、
キャベツ、えのき、アスパラ、豆腐。

塩、胡椒、コリアンダ、フェネグリーク、
カルダモン、マスタードシード、クミン、
フェンネル、クローブ。
得意の定番スパイス。

Aが自分の弁当用の盛り付けをしているあいだに
一人でウマイウマイと言って食べていたら
「自分で作っておいしいと思えるって本当に幸せだよ」
と言われた
たしかに
手前で作ったのをホントにウマイと感じて食っている

日常の飯がいつもうまい


一週間が始まる
よい一日を