☆朝めし



パンてのはかなり珍しい
Aが休みの日にはトリモモのココナッツカレーにすることが多い

金曜日は朝だけレッスンで午後休み
そんな日は朝はナシで昼にシッカリ
普段は使わないニンニクを使って
ボンゴレビアンコ
生バジルもちらしてみた



いつも通りの朝飯が続く
作るのは俺
飯を盛るのはA
今日は猫の形じゃないか?

肉は一日おきになった
それで様々な豆を使うようになった
ムング豆を塩で茹でたもの
豚肉とキャベツ炒め
スパイスは気の向くままに色々使う



最近使っている味噌がすこぶるウマイ
レンコンと豆腐と生姜に
ヒバーチと花椒のパターンがバカウマ



一昨日と同じ内容でも塩味
こういう日は沢山のスパイスが入る
クローブ・クミン・フェンネル・コリアンダー
フェネグリーク・コショウ・カルダモン


出っ放しの日は俺も弁当にしていく


レンズマメ
歯触りがあってうまいものだ
ターメリックとマサラが入りカレー風

Aの弁当が無い日
ジンジャーチキン
アボカド
キャベツ・ナス・パプリカ


午後休みの金曜日
ガーリックチキンとピーマン
大盛りのパスタ



この飯は何の形?

火曜日だからとのこと





毎日毎日自炊が続く