☆08・30




今日は地鎮祭の予定で一日休みにしてあったのだけど、解体作業の関係で予定が変わり丸一日オフ。

珍しいことに二人で休みなので朝飯を作らないで大丈夫。
ゴミは寝る前に出しちまった。
目覚まし無視で10時まで寝続けよう。

何度か目を覚ましながらも10時過ぎまで寝た。
起き上がっても急がない。
ゆっくり動いて湯を沸かし、洗濯機を回し、ゆっくり白湯を飲む。
掃除をし洗濯を干し、簡単にパンとほうじ茶で朝食。







武蔵野神社に揃ってあいさつに行った。
まだしばらくここにいるけど。


ゆっくり自転車をこぎ小金井園を越え、antiques educoに行く。
いくつか欲しいものがあったけど、今日は木の器だけ買った。
おそらくアフリカで作られた物とのこと。ポプリを入れるのにちょうどよさそうだ。


大徳とイナゲヤにより昼食の買い物。
Aは自転車をこぐのがとてもゆっくりだ。腹が減ったね。

帰宅し調理。


ガーリックバジルチキン
ペンネボンゴレビアンコ
生野菜

夜まで休みならニンニクもOK
どれも美味すぎる
ワインとかあったら最高
と思うけど実際飲むとしんどくなるから無くてよい



たまには揃って休みもいいものだ。
しかし今年はまったく遠出をしない夏だった。
休みの日には設計士の事務所へ行き打ち合わせ。週一くらいの打ち合わせを重ねている。
設計の先生は面白い人で、熱意と発想の自由さでいい家になるような提案をしてくださる。
毎回プランが完成形に近づいてゆくのが楽しい。