☆Rainbow Spice



金曜日に、朝のクラスを終えた後、立川に出かけた。

はらへり。飯にしよう。
Aが立川のカレー屋を検索してくれて、駅からすぐの店に向かう。

南口を出て目の前。
Rainbow Spice。


13時前
4人並んでいる
後ろに着く

左側に並んだのは間違えだったのか
あとから来た人があちらに着いてしまった
そっか、右に並ぶのか


有名な店らしい
ここのカレーを知っていて好きで来ているという感じの客筋
小麦粉を使わずに自家製マサラで作るカレーとのこと
どんなカレーだろう


入店

カウンターだけの店で忙しそう
ランチのカレーは定番が3種類
チキン
チキンバター
野菜

そして今月のカレーが
チキンペッパーマサラカレー

初めての店だから定番のチキンを食うのがいいのかな

しかし初めてといっても
次にいつ来るかわからないし
二度と来ないかもしれないし
いま一番食いたいと思うものを食うよ
定番は900円
今月のは1100円

お決まりですか?
チキンペッパーマサラカレー!
Aはチキンとチキンバター二種がけ


来た
飯を大盛りにしたら別盛りだ
飯もカレーもなかなかの量

サブジというピクルスみたいなものが少し

一口食ったら
ウマイ
コショーが効いている
うまいぞ
チキンがホロホロに崩れて沢山入っている
どこを掬ってもタップリのチキンと強めのコショーが味わえる
Aにはこれ一皿はちょっとからかったかもしれない
俺にはちょうど気持ちよく辛くてウマイ味

どんどん食い進める
どんどんウマサがわかってきた

どんな調合のマサラなんだろう?

好みだ
すごくウマイ

先入観でみていた
店の構えや内装が好みではなかった
前情報で評判を知らなかった
だからかあまり期待をしていなかったのだ
しかしそれを覆す納得のスパイスカレーだ
すごくウマイ

チキンとチキバタも一口もらったがマイルドだった
これ選んでよかったわチキンペッパーマサラ


平らげて勘定
スマホでクーポンを見せれば100円引き


この店また来たい
立川ってまず来ないけどおぼえておこう




IKEAに向かう
ここにも初めて来た
様々な設備や道具を物色

歩きながら腹がチト苦しい
食えなくなったもんだ
大盛りにしたら腹が満タンだよ
ふつう盛りで十分な体なんだな


フラリフラリといろいろ見て進む
なかなか面白い
平日のせいかそんなに混んでいない
接客がないのがいい
ちょうど疲れてきたなというあたりでレストランスペース
社食みたいなセルフサービス式
飯もカフェメニューもいろいろある

わぁ面白い


ドリンクバー100円
シナモンロール90円
カボチャスコーン220円

シナローはウマイ
スコーンはマズイ

とても広くて天井が高くて
窓の外は空が見えて電線が無い
なんか空港にいるようなワクワク感があって楽しい


IKEA
また来よう