☆buikのスコーン



アサイチで座るのをやめた。そのぶん30分多く寝る。調子がいい。居つかない。


毎日天気が続くし、冬の朝のクラスは最高だ。
さっきゴミ出しに出たらとても寒かった。
そろそろ雪でも来るかな。雪かきスコップを手に入れておかないと。


朝飯。
ブタヒキ、人参、ジャガイモ、長イモ、大根、カブ、キャベツ、生姜、
塩、胡椒、コリアンダ、クミン、フェネグリーク、カルダモン、マサラ。

どうも塩気が強くなりすぎるから最近少し気を付けている。


コーヒーを淹れる。
これから世田谷に行かなくなると、刈谷珈琲店にも寄らなくなるな。
近所にbe-woodがあってホントに助かる。マスターのフレンチは最高だ。安くてウマイ。

おととい買ってきたbuik tokyoのスコーン。
Aがリベイクしてくれた。
リベイク。温めなおすこと。
この言葉を使うとちょっとからかわれる。確かに俺みたいなオッサンがスコーンをリベイクだなんて少し可笑しい。


これだ。
美味すぎるぞ、これまた。
デカイし。
ザリッと粗挽きの全粒粉とバターが最高にうまい。
すごく好きな感じ。
西荻のパン屋エンツコのスコーンがナンバーワンだったのだが、それに匹敵するか?超えたか?というウマサ。
ま、ふたつは違うタイプのスコーンだから比べても仕方がないか。
アチコチでうまいスコーンを買えてもサイズが小さい気がしていたが、buik tokyoのは満足のボリュームで納得。
青山行ったらまた買おう。青山なんて行かないから、これを買いにわざわざ行こう。
他の菓子もどれも美味そうだった。店で食べ、take outもしよう。