☆07・24



昨日は朝出たら雨に降られカッパを着た。
ラヂオで梅雨が明けて晴れると言っていた通り昼に晴れて暑くなってきた。

ヨガを終えて帰るとAは休み。
先日のリベンジでパスタをちゃんと食おう。
用意しておいたのはアサリ。
トマトは入れずビアンコでいこう。




うまくできた。
うますぎる。

ニンニクをオイルで温め、アサリとミントの葉、唐辛子を入れた。
塩は入れすぎないように気を付けるべし!
吉祥寺ビストロ「パッサテンポ」の作り方に学び、麺を茹でる塩を強めに、具には味を付けないという調理を真似る。
しかし今日のパスタは有機全粒粉スパゲティ。直観で少しだけ入れた醤油が当たりでとてもうまい皿になった。

もりもり食って満足。

午後は散歩。
小平ムーちゃん広場・農協へ。
ルッコラ、バジル、シイタケ、ツルムラサキを所望。
市役所の樹木の庭を通り図書館へ。ダヴィンチコードを借りる。
荷物を持ったままハナサクベーカリーへ。
お気に入りのシナモンロールを改良して砂糖を減らしたとのことで。


形もウズマキに変わった


美味そうな顔じゃないと言われたけど
スパイスを真剣に感じているのだ
シナモンとカルダモンがふんだんに感じられ
非常に美味い
前の砂糖が付いているものより好きだ
リピート必至




夜はクラスを終えてから、一人で作品の練習をした。
早めに寝る。明日は1時間早く起きるから。


5:55目覚ましで起きた瞬間ラヂオ体操の歌を歌ってみた。
即ラヂオを付けたら「古楽の時間」。しかも今日はマレの特集とは朝からラッキー。
しかしこういういい番組は続いて欲しい。俺が若いころは「朝のバロック」とい名前だったけどその頃と変わらずに内容がいい。昔は日曜のこの時間には「世界の民族音楽」という番組があったのだけど、なくなってしまったのは残念だ。
という意味でいえば昔」「野生の王国」というテレビ番組があった。あんなにワクワクと心躍る番組ってなかったな。機会があればすべて見直したい素晴らしい番組だった。





24曜日。
朝は花小金井10:30。
昼は恋ヶ窪ベース14:00。
夜は一橋学園19:00。

よい一日を。