☆04・17



我が家は健康的な生活が続く


朝飯
キャベツ、ニンジン、アボカド


朝のクラスを終えて昼休み
米粉のホットビスケッツ
カシューナッツが香ばしい


3時のyoutube配信が終わり
庭いじりを終えて
ハヤ晩
麻婆飯
こんなの15分くらいで出来ちゃう
それでバカウマだから
毎日これでいいんじゃないか?という感じ


明くる朝
ゆんべ蒸かしておいた里芋
人参、ガンモを味噌で煮る
ムチンムッチリねっとり
ゴマ油と胡麻で


ドーナツ
これはふつうに小麦粉で
たまらん


3時の配信を終えた
Aは今日は出勤
1人簡単チキンライス
夕方にパソコンでニュースを見る

緊急事態宣言が全国になった
あたりまえだ
始めからそうしないと意味がない
イタリアを見ただろ

こういう文句をここで言っていてもしょうがないから
首相官邸に直接メールしたりする
読まれないかもしれないけど
どんどん声を出さないとウンコだよ

家にいよう
コロナになるし
コロナを人に移すから

病院で働いている人の手記を読んだ
自粛がつらいなんていってられない
家の環境が悪い人もいるのだろうけど
家にいればコロナは来ない
だから家の中だけは安全に保て
大人は子供を守り
男は女子を助けろ
ムカムカするのは運動不足だ
すぐに腹筋100回やるといい
ガキみたいな大人は
いい機会だ大人になれ
ごちゃごちゃ難しく考えず
みんなが変わらず生きられるために
気を付けて過ごしていかないと
何にもなくなっちまうぞ