☆04・18



朝からよく降っていた


7:30
朝飯
間引き菜
というのはなんだ?
いろんな葉っぱの間引いた部分の寄せ集めか?
ものすごい量だったがちょびっとに縮んだ
シイタケと卵と

10:30
オンラインヨガ
5人参加



昼休み
コーヒー
ドーナツ

小麦粉と砂糖だけど
鳩尾のつまりは感じない

布団に入り少し寝た

起きて夕飯の仕込み
豆を煮ておく


15:00
ちょこっと30分ヨガ
youtubeライブ配信


雨がやんで晴れた
きれいに晴れた
風もなく静か
きれいな夕方
外へ出たら気持ちよさそうだな

今日はバリカンをしよう
ずいぶん伸びていたからよく刈れる
きもちよか

日が出ているうちの風呂は最高だ

上がると腹が減ってきた
Aがポテトを揚げるとのことで
俺は隣で飯を炊き
豆をあたためなおす 


できた
またこういうワンプレート


Aもワンプレートが好きだ
腹が減ったらしくモリモリ食べている
残りも二人で平らげたら腹がパンパンだ
いちにちのやることはおしまい
あとはぼんやり過す

日曜日しか酒をのんでいない
昨日はAがエビスを飲んだ
半分飲むかい?といってくれたが
いいやといった
俺はアル中ではなかったようだ
全然なんともない

しかし呑兵衛の俺だったら
こんな自粛期間はやばかったと思う
家にいて時間があるのだもの
そりゃぁ飲んじゃうでしょ
知り合いにもアル中みたいのがいるけど
きっと酒浸けなんだろうな
かわいそうに

酒はうまい
人間に与えられた特別のものだと思う
だから自覚して付き合っていかないと
あぶないものでもあるなぁと思う