☆またペンキ塗り



今日のヨガは海の日だったので、普段は土曜に来ている方が多くみえた。
三連休も雨ばかりで外のレジャーや運動ができないからヨガでサッパリしたとのこと。よかった。
ラヂオでは今日の湿度は100%と言っていた。そして風もないから蒸し暑い。
そんな日はカラダを動かして汗をかいてしまうとサッパリするものだ。


朝イチで大工さんがやってきた。
庭の囲いの工事。
昨日あらかた貼ってくれた木材。





このままだと割烹料理屋みたいだし、木材が腐るので白ペンキを塗る。
それは俺の仕事。


クラスを終えて15時に帰ると設計の先生が追加の木材を運んできていた。
さっと飯を食らい、庭へ出た。
片っ端からペンキを塗っていく。




一心不乱に3時間くらいやったのかな。1缶全部使ったけど全ての木材には塗れなかった。




休みなくやったので終わったらちょっと手が疲れた。

午後のカフェインレスコーヒーを淹れて一息つく。


この木と木の間にもう1本同じ木材を打ち付ける。
今日塗った分が120本。
この間に入れる訳だから単純にこの倍の木材にペンキを塗らねばならない。
ペンキを塗ってからボルトで止めるので、バラの木材1本につき6面、それを120本か。。
トホホな作業だなぁ。
だけど、やり続ければ終わるからね。

明日の午後だと4時間くらいフリーな時間があるのだけど、天気はどうなんだろう。
夜は6時からヨガ。
その後に7月の公演のリハ。ピアニストとの稽古初日なのだ。
ペンキ塗りまくってからの稽古というのもまた乙ですな。
どちらもがんばりましょう。