☆08・17



昨日は朝はヨガ。
夜の予約は入っていない。Aは休み。
川に行こう。

一度家に戻り、猫に餌をやり、ムスビを持って出発。
萩山、拝島と乗り換え、武蔵五日市へ。

自然の緑が濃くなってゆく車窓も楽しく、
着いた。


何年ぶりだろう

駅前で酒を買おう
秋川には喜正というウマイ酒がある
地元意外では見ないから知らないでしょ
これにしたいけど四合瓶しかない
同じく秋川の千代鶴ワンカップを所望

さぁ、歩こう
ずっと登るとすごくいい場所があるのだけど

今日はこの辺にしようか

さっそく足を入れて
顔を洗って
気持ちいい~

いいもんだよ
蝉と鳥の鳴き声
川のせせらぎ
その後ろにある静けさが好きだ

ビールはいらない
酒がいい

こういうところでは特にシンプルなものがウマイ
握り飯は塩ムスビにかぎる

たまらんウマサだ


日を浴びては
足まで川に浸かり
石切りをして
ゲラゲラ笑い


そろそろ帰ろうか

来週も来たいくらいだね
夏のあいだにも一回来よう



立川に用事があったけど
間に合わないか?
電車の時間を調べたらやはり間に合わなそう
いや最速で走れば間に合わうかも

行こうか
走れ~

どんどん走って
ギリギリ間に合った

あ、喜正を買いそびれた



無事に立川での用事を済ませ

吉祥寺行こう
サジロ


harmonia sajiloに寄ったら
サジロカフェのオープンに17分遅れた
四人待ち~

まぁいいや
のんびり待とうや

で席に通されたのは1時間後

待ったねぇ
もう決まっているから即注文
マトンカレー2つ
チーズナン2つ

来た

これこれ

マトンごろごろのカレーは安定のウマサ

チーズナンはピザみたいにウマイ


しかしこの店の客
こんなに若い女の子ばかりだったかな

なんか少し子供っぽい雰囲気に感じた
何度も来たしそろそろ満足した

次は他のカレー屋を開拓しよう


昼からあちこちへ動いた1日

楽しかった