☆ヤング式自然療法②

人間はいつから調理を始めたのだろう?
素材に火を通して食べるということを何故し続けてきたのだろう?
そんな疑問を持つこともなく加熱調理をして食べてきた人類。世界のあらゆる人々が加熱調理をして食べている。
そんなこれまでの常識・常習が正しいとは限らない。


西洋医学は原因を治せないし、切ったり薬を出すだけ。
東洋医学は根本治療に近いと思う。体質改善から回復を求めるから。北辰会の鍼はすごいものだった。
鍼灸や漢方を学びたいと思ったが3年間の学費が莫大にかかるのでやめてタイ古式マッサージを選んでチェンマイに行った。
タイ古式の施術をしながらも、天城流、アナトミートレイン、へそ按腹などに影響を受け学んでみたいものもあったが、今ヤング式に出会えたことは大きい。
いろいろつながってきたぞ。


ヤング式は野菜と穀物しか食べない。必ず生で食べる。加熱調理してはいけない。
ヴィーガンにとっては野菜生活は容易だが、それだけでは足りない。体には穀物が必要なのだ。生の穀物が。



穀物を生で食べることによる栄養摂取は優れている。
たんぱく質は何グラム摂れとかいわれる。言われるだけ肉を摂ったらそれが体の栄養になりますか?抗生剤やホルモン剤まみれの畜産の実情を知ったらとても肉など食べられません。

とろろに海苔

そして生穀物粉をたっぷりかけて
醤油で食べるうまさはやみつきになる

小松菜、キャベツ、人参、大根

生穀物粉をかけて混ぜる

こんなに自然でうまいものが
からだに適しているだなんて
シンプルイズベストで好きだな


肉、魚、卵、乳製品、揚げ物、小麦粉、砂糖、添加物。これらは食べると腸に溜まる。
宿便になって溜まるのだ。
大腸検査したけど綺麗でしたよというが、大腸はある程度洗い流せる。
胃カメラしたけど綺麗でしたよというが、胃カメラは胃と十二指腸までしか見えない。
十二指腸と大腸の間に6~7メートルも曲がりくねった小腸(空腸・回腸)があり、その中に宿便が溜まっている。

ヤング式は
・腸を揉む
・デトックスハーブで宿便を出す
・生穀菜食を食べる
この3つをセットで行う。
どれかが欠けると成立しない。

自分で調べないし、自分でやらないし、現代医療の知識と正しくない情報がつまった頭には理解できないかも知れない。
なんだってそうだけど、自分で調べて自分でやればわかる。

うちは夫婦でヤング式を実践中だ。
確かなものを感じているので俺はこのメソッドをちゃんと学んでみんなに伝えることにした。
宿便出しについてはまた話します。