☆03・26

雨の一日だった。
麻布まででかけるが駅からすぐの場所なので傘を持たずに出た。
帰りはやむと思い込んでいたが、さらに降りが強く、学園の駅から家までにかなり降られてしまった。失敗。
帰宅したらすぐに1階で練習。ソロの曲。

綾さんが昼飯をこさえていてくれた。ありがたい。


生さつまいも、大根、スプラウト、白菜、塩麹、すりごま味噌味。
いつもの俺のとは発想も味付けもちがうなぁ。うまい。
切り干しは戻しただけでうまい。戻した水というのがこれまためちゃめちゃ甘くてうまいのだった。


おやつはピーナツバターとなまこっこを練ったもの。これだけで十分なお菓子に感じる。
コーヒーはデカフェばかり飲んでいる。そのうちまたコーヒーもやめるでしょう。


明けて水曜日。
5:30に起きたらもう明るくなり始めている。明かりをつけないでよいのが嬉しい。晴れだ。

掃除、洗濯、朝飯の支度。


菜花、レタス、アボカドを混ぜた。黄色人参、大根、菊芋、アルファルファ。
綾さんは今日も休み。休みでもいつも通りの時間に起きる。
急ぐ必要がないから飯をゆっくり噛んで食べられる。これは大切なこと。
こうして急がずに家族が一緒に家で過ごせる時間は大切なこと。もっと増やせたらいいと思う。

今日は一日晴れだといいな。
朝と夜はヨガです。今週は金土日はリハと本番のためヨガはありません。