☆03・26

土曜の公演は一応無事に終えた。
まだ次の土日もあるので気が抜けない。いつも通りの暮らしを続ける。


ウォーキングのあとは腸揉みしてから夕飯。
ガーリックライスに見えて生野菜。キャベツ、白菜、黄色人参、塩、胡椒。


生穀物をたっぷりかける。こんなにかけても大丈夫。


混ぜて食う。うまい。うちではこれをチャーハンとかジューシーとか呼ぶ。
ジューシーてのは炊き込みご飯、かやくご飯の沖縄での言い方。
綾さんはチャーハンはイマイチみたいなので一人の時に食べている。


昨日の朝飯はレンソウ、白菜、キャベツ、菊芋、紅芯大根。


今朝はブロッコリー、黒人参、白菜、レタス、大根おろし。塩、胡椒。
スパイスはクミン、コリアンダ、フェンネル、カルダモン。


生穀物をたっぷりかける。
ヤング本家で売っているなまこっこよりも家で挽いたものが好きだ。
玄米、黒米、赤米、ひえ、あわ、きび、もち麦と内容は同じだけど、配合の割り合いか挽き目のこまかさの違いか、味わいもけっこう違う。


よく混ぜて食べるも何か足りない感じがし、オリーブオイルと醤油を追加。とてもうまい。
ちょっと味を足したり変えたり工夫すると美味しさが変わるのが面白い。
ゴマも合いそうだな。みたいに感じたことをおぼえておいて次に活かす。

こうして腸揉みとデトックスハーブと生穀菜食をしていて様々な気づきと発見がある。
不調への対処という意味ではほとんどのものに当てはまる気がする。
うちに来ている方の不調をそれぞれに思いだすが、どれにも効きそうだ。いや効くだろう。
俺は腸を揉んであげられる。ハーブを飲めば宿便は出る。
遠からず施術内容も変えられると思うので、乞うご期待。