☆03・28


木曜でヨガなし。
午前中は焙煎しまくった。
気分もよいし午後は雨っぽいから午前中に歩きに行ってしまおう。
時間さえあれば1時間歩く。たかの街道を鷹の台まで行き、玉川上水を帰ってくるコース。
戻ってから体ほぐしと腸揉みをする。
腹がほぐれて宿便も結構出してきたからか、体ほぐしをそんなに一所懸命にしないでも大丈夫になってきた。

Zen Shopの愛さんがコーヒー豆を取りに来た。
生穀菜食に関心を持ってくれていた。
彼女はアーユルヴェーダをインドで学んだ人なのに、生食を否定しないどころか強く関心を示していた。さすが。


15時くらいにいろいろ落ち着き、昼飯。
このくらいの時間に食べれば晩飯は無しにできるでしょう。
チャーハン大盛りという名の生穀菜食。
キャベツ、白菜、レタス、パクチー、レンソウ、黄人参、玄米粉、レンズ豆粉、緑豆粉に塩コショー。
ウマイ。

やっと腰を下ろして本を開いた。午後のマッサもなく余裕がある。こんな日もいいな。

夜は国立まで稽古に出る。
出たら雨。早めに出てオープンしたばかりのBIORALに寄った。
さすがに混んでいるなぁ。駅から続いたNONOWAの中で至極便利だ。雰囲気としては吉祥寺店の方が好きかな。

店を出ると雨は強くなり始めた。
稽古を終えて帰る。
アリ君モモちゃんにエサを出し、風呂。
綾さんは仕事がピークでまだ帰らない。
お帰り~を言ったら俺は即寝る。


明けて金曜。まだ強く降っている。

朝飯。
人参・ごぼう・大根のキンピラは夜に仕込んでおいた。
レンソウ、キャベツ、レタス、塩とヒハツで味を調え、海苔を炙る。


なまこっこ大匙1、玄米粉大匙4、雑穀粉少々をかけるとこんなになってしまうが、混ぜてなじませて食べる。
毎日ほんとにウマイ。