☆大晦日



朝はいつも通り6:50に起きる。
洗濯機を回し、飯をこさえる。

小松菜、大根葉、豆腐、あげ
塩、胡椒



9:30前に会場に到着。
ありったけのマットを持ってきた。
一人不参加、一人参加で総勢12名での太陽礼拝。




天気も良くあたたかい。
30分エアコンであたためたので部屋も結構あたたまった。
10:00スタート。
今日は一人9回カウントした。

一緒にやっているけど俺は全体を見て感じている。
今日の呼吸はちょっとだけ短めのペースだから、2時間かからず終わりそうだな。でも今日はこれでいいだろう。3人めが9まで数えたところで時計を見たら30分かかっていないくらい。4分の1か、ま、いいペースだろう。
11人目で99回。俺が108までカウントして、おつかれさまー!
11時48分。きっかり108分。

今年も全員そろって終えられた。

3人はこれまでにも108回をやってきた方で、他はみんな初めての挑戦。
長いし大変だったでしょう。それぞれにしんどい時もあったと思います。
年の最後にこういう形で自分に挑戦するというのもいいものでしょう。
正月の筋肉痛はけっこうシンドイかもしれませんが。。

マットをかたづけ、机を戻して、乾杯です。
ワイン、日本酒、リンゴジュース。クラッカーやチーズ、生ハムまでお持ちいただいたK夫妻には会場のこともお世話になりました。Nさんは朝から唐揚げを作ってくださりありがとうございました。
一橋クラスからYさんTさんも花小金井クラスの人達と一緒に楽しい時間。
しかしいつもウチラの酒は面白い。人の話がほんとオモロイ。
あっという間に13:30。
この辺にしておかないとね。大晦日の午後のこととかあるでしょう。
水も飲まずに2時間も動いた体には少しの酒も効きますね~。



これでterra yogaの今年のワークはおしまいです。
皆様のおかげで今年も無事にやってこられました。
心より感謝しております。
来年も楽しく、素朴に、元気にやっていきます。

よい年をお迎えくださいませ。

寺﨑礁