☆03・22

ハラヘリ!
焼きそば!に見えて生野菜 。


菜花、キャベツ、白菜、パクチー、人参、ごぼう、大根。麺に見えるのは大根シリシリ。
塩、胡椒、ターメリック、シナモン、唐辛子。
うめぇ~、パッタイかよ。


粉は生穀物粉。玄米、黒米、赤米、ヒエ、アワ、キビ。ひよこ豆、レンズ豆、緑豆、そしてなまこっこ 。




あっちの山盛りがすごい。妻は仕事の弁当にも生穀菜食を持っていく。
半分は朝に食べ、半分は弁当箱に詰めていく。もちろん生穀物粉をたっぶりかけて。




一人の昼飯はチキンピラフに見えて生野菜。ケチャップもトマトも使っていない。
キャベツ、白菜、パクチー、人参、大根を刻んで皿に盛り、


玄米、黒米、赤米、粟、きひ、稗、


レンズ豆、緑豆を粉に挽いてかけた。味つけは塩コショーだけでとてもウマイ。生ピラフ。


こんな食事を2ヶ月続けてきた。
食事は肝心。しかしそれ以上に大切なのは腸を揉み、宿便を出すこと。宿便を貯めていては何を食ってもアカン。

毎朝検温と軽量をするが、体温はあがった。
目方は減り、筋肉量は変わらず、体脂肪と内臓脂肪は減り、体水分量は増えた。
疲れを感じることが減り、日々のワクワク感は増した。
自然農の農家から野菜を送ってもらうので、スーパーに行く時間と労力を大幅に減らせた。
いいことばかりだ。

一人一人がやれば世界は変わるぞ。