☆早起き




日曜日のバスツアーで早起きしたのが気持ちよかったので、引き続き5時起きにすることにした。

いつもは6時から7時の間に目が覚めるのだが、目覚ましをかけて5時に起きる。
前からそうしたいと思いながらできずにいたのだ。
やってみよう。

ちょっと前まで5時は明るかったと思うのだが、今はまだ真っ暗だ。

ちょっと早いけどいつも通りの家事を始めてしまう。
洗濯機を回したら、掃除、朝飯。




早朝のメシがさらにウマイ。




弁当用の飯が炊き上がりタッパに入れる。

しまった!ハバネロが出過ぎた。チリじゃないんだよ。これはやばい。




塩とカレー粉、オリーブオイルをかける。




混ぜて蓋をして出かける。




昼休みに開くと道中に揺れて混ざって味がなじんでいる。
カレーピラフみたいに美味い。

しかし今日のは辛すぎる。口が痛いわ。


これは昨日のこと。



今朝も5時起き。
といっても3時に目が覚めていたから、おじいさんみたいだ。


真っ暗だけどこれから1日が始まるのだという期待でワクワクする。
こんなことでワクワクできる俺は単純でシアワセ者だ。

さぁ、はじめるぞ。




今日はマトン。ラム肉。




塩・コショー・カレー粉。ごま油で炒めた。

独特の臭味で好き嫌いが別れるけど俺は大好き。

肉食ってる。という感じで力が湧く。



明るくなってきた。


よい一日を。