ヨガのこと


花小金井と一橋学園のヨガ教室です。
少人数でアットホームな雰囲気です。
90分のレッスンです。
最初の30分は様々なほぐしを行い、60分は多くのアサナを行います。
太陽礼拝から立ちポーズが始まり、座りポーズ、仕上げのセットに進んでいきます。
腰痛・肩こりの緩和、運動不足の解消などヨガライフはいいものです。
私語厳禁みたいな感じではなく笑いも多く、健康や食べ物の話などもします。

全くの未経験という方からヨガ・インストラクターまで多くの方がレッスンしています。
男性も歓迎です。体が固くても楽しくヨガを身につけられます。 
私を先生と呼ばないでテラサン、ショウサンでいいです。


terra yoga 花小金井 

月水金土
10:30~12:00

場所は、西武新宿線の花小金井駅徒7歩分。
南口を出たら目の前のグリーンロードを右へ進みます。
一つ目の信号を渡り、そのまま進み、次の切れ目を左へ。
光が丘商店街をしばらく進み「だんごの鈴木」を左折し、3件目です。
住所は小平市鈴木町2-204-3
火曜定休。


木の床と暖かい陽射しが気持ちよいです




terra yoga 一橋学園 

水金土
19:00~20:30

10:30~12:00 

場所は一橋学園駅の北口4分。
商店街(一番街・学園坂)を進みRental Boxを左折して3軒目の白い家です。
学園東町1-14-4。
明るい商店街なので便利で安全です。
火曜定休。




terra yoga 恋ヶ窪ベース

毎月第四水曜日 14:00~15:00
場所は西武国分寺線の恋ヶ窪駅から3分にあるスペース「恋ヶ窪ベース」です。(1000円)


~レッスン料~

・単発一回1500円 
・回数券5回分6000円(初回体験レッスン無料)



私が最初にやっていたのは「アシュタンガヨガ」というインド・マイソール発祥のヨガですが、ハードで難しいので、現在terra yogaでは誰でも楽しめる内容にしています。
古来より伝わるアサナ(ポーズ)を適宜選び、全身を使うレッスンをしています。


興味のある方、ヨガ教室をお探しの方はどうぞ一度いらしてください。

ご希望の日時を電話かメールで予約してください。
お待ちしております。

terra yoga
寺﨑礁 09098236510 aliamialiami@gmail.com