☆10・10



体育の日。

運動会って好きだったようで緊張が苦しかったようで、何とも言えない時間だった記憶がある。
小学生のころだ。。

小さいころから動くのが好きだった。
小学校レベルで足が速かった。
緊張しているから、出る種目が終わるまでは弁当の味もわからない。


全部終わって閉会式。

この季節が印象的だ。
夕方前だけど、かなり涼しくなるのだ。

空気の味が違ってくるのをカラダで感じていた。

運動会って紅組、白組、点数で勝ち負けを決めていたけど、俺は昔から勝ち負けに関心がなかった。

子供ながらに季節の変り目を呼吸し、なんかセンチメンタルな気分と、肌を撫ぜる風の冷たさが心地よかった。




今日も朝が来た。




朝は変わらず、野菜とトリムネ。
飽きないの? 飽きないの。

生キャベツに茹でたニンジンと鳥をのせる。



1月から毎週ヨガをしているMさんがポン酢をくれた。
奈良の天然醤油の蔵が作っているものだそうだ。
わぁ、うれしい。

いっつも塩・胡椒ばっかりだから、味に変化が加わるわ。新鮮。

調味料って、塩・胡椒・醤油・味噌しかもっていない。
ソースやタレみたいなものは無論、砂糖・味醂も無い。使わないから。

しかしこういういいものは嬉しいな。ありがたい。

さっそく使ってみましたよ。

鶏肉が酸っぱくてウマイ。こりゃ新鮮だ(笑)。
しばらくこのポン酢をかけて色々食べよう。


Mさん、ありがとう。