☆10・15



世田谷美術館での公演の二日目。

砧公園の中にある美術館。

先週のリハは夜で真っ暗の中を歩いて行った。

昨日は16時に会場入りなので午後の用賀を歩いて向かった。、
道が整っていてこの時期歩くには最高だ。

砧公園もきれいだ。









今日もよく晴れている。



フと決めた。魚を解禁しよう。

猫が騒ぐのでうちは魚を食べない。
食わさなきゃいいのだけど、欲しがるから可哀想に思って。
しかしこのままずっと魚を食えないのでは俺も可哀想だ。

いっちょ焼いてみよう。

ガス台のグリルを汚すと面倒なのでフライパン。
オリーブオイルをたっぷりで焼いているような揚げているような。
匂いが立ち上り猫達がやってきた。にゃあにゃあ。




魚が焼けた。飯も炊けた。さぁ、食うぜ。

サバコンフィーライス。
うめえ。
オイルで揚げ焼きだから骨までいける。
もりもり食える。うまい。




アミちゃん来た。




モモコ来た。


海鮮の匂いに一番反応するアリ君が案外大丈夫だったので一安心。

これからは魚介も食っていこう。

最近食欲旺盛な俺の飯の幅が広がる。体の幅も広がりそうだ。