☆10・17



ちょっと忙しかったけど日常の月曜日に戻る。
いつも通りが好きだ。

今日はMさんのお母様が朝のクラスにお友達とみえた。
お二人ともよく動けるので続けられたらいいなと思った。
昼はお嬢さんMさんもみえて、Uさん達となんか賑やかな時間。

その前に昼飯。弁当。




朝、起きたら飯を炊く。
蒸らし終わった飯を弁当箱に盛り、生キャベツを刻んで入れる。手製ピカンテをかけて混ぜる。

昼に開くとキャベツがシンナリシャッキリでこんな感じになっている。

油と野菜と玄米とトウガラシ。最高の弁当。



これで今回の宮崎のコメがおしまい。


次のを注文しておいてよかった。

お次は宮城のササニシキ。無肥料・自然栽培の玄米。






米櫃が満タンだと安心だ。