☆una supremuta 生絞りジュース




前から気になっていた野菜のジューサー。

さわやか健康生活になるのでこれを機会に始めようかと。
詳しい人に訊いてみたら、オススメしてくれたものが40000円。
そうか、そんなに高価なものなのか。。
ただのミキサーではビタミンや酵素などを壊してしまうので、低速圧搾のもを選ぶ。
楽天で探してみるといいやつはやはり40000円。
そして20000円というのがオーソドックスな感じか。
それでも俺にはちょっと出せない。
素粒水から始まってけっこうお金を使ったし、10月は4日も休んでしまった。

いいでしょ。安いやつ買って試してみよう。

5000円で見っけた。低速のジューサー。

断酒2日目に届いた。



さっそくやろう。
まずは人参一本。適当に切って入れる。

出てきた~。 (動画:音デカイ)




キャベツとほうれん草も入れる。

右からはジュースだけ。左から絞りかすが出てくる。おもろい。




人参・キャベツ・レンソウの順に層になっている。
少し揺すって飲んでみた。
すこぶるウマイ。

左のカスはカスといえども野菜だから食おう。
冷蔵庫に入れておいて明日の朝に使おう。



で、朝だ。
掃除を終えたら朝飯のしたく。
まずはジュース。




やはり人参から。
左のは昨日の絞りカス。
うける容器は付いていたモノは大仰でダサイから却下。




きたきた。





レンソウ、小松菜と投入し、こんな感じ。
今日は一合くらいかな。やはり美味い。
身も砕くのではなくジュースだけを取り出すとこんなにウマイのか。

ずいぶんカスも出るね。これは食材だ。




人参と油の相性が美味しくて大好きなので、生がいいのは分かっていても鳥と一緒に炒めてしまう。
少量の水と人参を茹でる。火が通ってきたらカスを投入。
水気が減って焦げる前にココナツオイル。
塩・胡椒・カレー粉・チリ・タイムで味付け。
うまそうだ。カレーみたい。

これを生の小松菜にのせる。





最高だ。マズイわけがない。
写真が曇るほどホカホカでウマイ。


そして写真が暗いのは夜明け前の事ゆえ悪しからず。


こういう生活が続いてゆく。


ではボチボチ寝ないと。 おやすみなさい。