☆エーカパーダラージャカポータアサナ



いつも通りの朝を迎えられる幸せ。
朝飯がウマイということ。
猫も仲良く健やかで、冬だ。陽だまりにたまる。 日常に感謝。






歩いてヨガ部屋へ向かう。

今日の朝はマンツーマンでのレッスン。

去年の7月に初めていらしたWさん。
あの時もお一人でしたね。
それ以来のマンツーマンのヨガでした。
毎週みえての継続が力になっています。
こういう時は、少し個人的なお話なんかもしながらの時間になりますね。

みなさん仰るのですが、一人だけの日って、内容はいつもと同じなのに筋肉痛はいつもより酷い。。とのこと。
自分一人しかいないから、言われることをすべて細かくやろうとする。全部見られているって思うそうです。
その結果いつもより深く体を使っていることになり・・・。翌日はいつもより体が痛ぃ~。

いつでもそのくらいやっていればいいってことですね。
それがなかなか難しいところみたいですが。。 ま、分かります。

後半で鳩のポーズの時にWさんが
「先生、神々しいですよ」と。
何かと思ったら、ガラス戸をバックにしていた私に日差しがモロに当たっていていい感じだったそうです。
Wさんは写真を撮るのがお好きだそうで、色々夢中になって撮っている時が最高の瞬間なんですって。
いいですよね。どんなことだっていいから夢中になる。我を忘れるくらいはまりこんで純粋になってしまう瞬間。
そういう時間を一日一回でも持てたら幸せですよね。とか話しました。


せっかくですからレッスン後に1枚撮っていただきました。
Wさんのiphoneでの撮影です。




敢えて影も一緒になっているんですって。 へぇ、さすがです。 

プロフィール写真に使わせていただきます。 ありがとう!