☆5時起き定着




2週間前からの5時起きが毎日続いている。

調子がよい。


夜も腹が減る。
先日購入したジューサーは葉っぱの部分がカスとして出てこずに機械の中に残る。
これを洗い流してしまうのは勿体ない。

いい野菜を買っているからできるだけ生で食べたい。
葉っぱの部分はジューサーに入れず生で食おう。



有機のキャベツと小松菜

塩・胡椒・オリーブオイルをたっぷりで混ぜる

よく混ぜてオイルを絡めて食べる。
ウマイんだこれが。お代わりしよう。



明日も早起きするから素粒水入浴して寝る。




目覚まし。5時。

掃除・洗濯・飯。

ジュースは人参1本・キャベツ・小松菜・ホウレンソウ。

たくさん出たカスはチキンカレーに使う。





今までは、茹で鳥を生野菜にのせていたのだけど、
生は生で食べるウマサを知ったので、別々に食おう。

サラダって好きではなかった。
炒めたら小っちゃくなっちゃうし。あんなものに金を出すのはバカバカしいとさえ思っていた。
居酒屋で女子がサラダを注文すると、勿体ないだろ、肉頼め、とか感じていた。
しかし今やっとわかった。生野菜はウマイ。


最高の朝飯だ。
ジュースを絞り、カスはカレーにする。
カレーって、ゴロゴロの芋や人参だと長時間煮込まなくてはいけないが、カスを使えばすぐに煮えて、すぐに味が入る。
塩・コショー・唐辛子・タイム・カレー粉。


一日が始まる。

よい日曜日を。