☆10・12

 

昨日はオイリュトミーワーク。
Tさんが言っていた。オイリュトミーは自分の中心に戻れる。真っすぐなところへ入れる。と。
すごいな。オイリュトミーと自分の関係がそんなところにあるなんて。

家に帰って風呂に入る。一週間の仕事終わりを感じ安らぐほんの一時。
腹減ったな。今季一回目の甘酒にしよう。餅も焼いて。


甘酒と餅ですか
コメつーか糖質だけですねとか言わないで


明けて月曜がすぐに来た。さっぱり目覚めもよい。
洗濯、朝飯、今日は茶ではなくコーヒー。

朝はTさんが2か月ぶりに。救急の看護師さんだからホントに大変な時期だったと思う。お元気そうで何より。
ケガ治療中のUさんもオンラインで参加。相変わらずの明るさで楽しい。
先日のNさんにしてもそうだけど、半年も来ていなかった方々がレッスン内容を忘れていない。
しばらくやったヨガは身についているのだなぁ。




晴れてきた。
綺麗な陽ざしだ。
午後は家で過ごす。


農家で間引き大根菜を売っていた
100円でどっさり



朝と夜に仕事をする俺は午後に休む。
ハンモックに揺れて本を読む。この時間があるとホントに助かる。
昼寝ナシでは一日もたないのだけど、今日は寝なかった。
パンを焼き、ユーカリの添え木を固定し、バリカンをし、日が暮れ始める。


加水率80%に挑戦

ふにゃふにゃの生地は扱いにくい
ボールとガーゼで二次発酵したが
鉄板に出したらダルンと下がった
そのまま膨らむこともなく焼き上がり
夜に帰って食べてみよう



今日は予約も入らなそうだ。
稽古に出かけよう。