☆05・16

3回目の腸揉みにいらしたSさん。
楽しんで生穀菜食を取り入れているのが素晴らしい。
最初は生食だけなんて出来ないと思ったそうですが、できる範囲でやってみたら美味しいし楽しいしで割合も増えているようです。
顔色も明るくなっていて話していても楽しそうです。何よりです。
出すものを出すといいことがありますね。
目の前に現れることは変わらなくても、よいように感じ、対応でき、世界に対してポジティブな向かい方が出てくるのかもしれません。



朝飯の支度が出来たら横たわって腸を揉む。モモちゃんもやってるね。揉み終わったら一緒に飯にしよう。

自分が食べることを考えて変わるというのは、大きな意味がありそうです。
食べ物への考えや態度は、人や世界への向かい方と同じなのかも。そんな風に思いました。


人参と南瓜のシリシリを味醂、醤油、生姜で、サツマイモは塩で和えて一晩おいた。
葉物は大根葉、庭から朝摘みのスイスチャードとセルバチコ。
ボールで混ぜずに別添えにしたけど、すぐに穀物粉100gと混ぜてしまうのだよ。
スパイス無しでもとてもウマイ。大根おろしには味噌。うまい。