☆09・13



今日は、夏の間お休みされていた方が久々に元気そうな顔を見せてくれて嬉しかった。


3クラス終えて帰ってきた。
アリ君・アミちゃん・モモコが腹を空かせて待っている。 にゃー にゃー。

ビールを飲もう。





先日、アメリカ人で焼酎のエキスパートであるKさんに焼酎をいただいた。



かいもしょちゅ。
鹿児島の芋焼酎。

昨日飲んでみたら、とても美味かった。

なんでも鹿児島県内限定販売という代物で、よそでは手に入らないらしい。
Kさんが焼酎の仕事で鹿児島に行かれて土産に買ってきてくれた。ありがとう。

この夏は芋焼酎で過ごした。カラカラに入れてストレートで飲む。
グラスに入れた水をチェイサーに。
いつも小鶴の黒なのだけど、もう少しいいものを飲まないといけないな、と思った。

昔は麦とホップだったのを、プレモルに変えたのだから、焼酎も見直そうか。


と、酒を飲みながら、浄水器をどれに変えようかと思案中。。