☆ピカンテ・ライス



このあいだ来ていたM・ピア
イタリアからOlio Piccanteをくれた。
ピカンテオイル。
前にももらったことがあって、
辛い物好きな俺のお気に入り。


小さなビン入り

材料は
トウガラシ
オリーブオイル

それだけ

ナチュラルフードだ
いろんなものにちょっと付けて食べるのだ。

これで飯を食ったら美味そうだな。。


最近また玄米を炊いている。
やってみよう。


炊いた玄米を丼に盛り
ピカンテをのせる

これをよくまぜて食べる

ウマイ
バカウマ!

塩気が強いからメシがススム

も少し油が欲しいから
イタリアで買ったオリーブオイルをプラス

混ぜて食う

美味すぎる

こんな美味い玄米の食べ方があったか




これ、自分で作れるな。。


やってみよう。

ゴマ油でやってみるか。

いまあるトウガラシはアメ横・大津屋のもの。
インド産と書いてあったのに
届いたものは中国産。

早く使い切りたかったのだ。


鍋にゴマ油を入れ、
細かく切ったトウガラシを入れ、
しばらく火にかける。


できた。


ずいぶん焦げたね

イタリアのピカンテは火にはかけないのかな
まぁいいや

食うぜ

どさっと乗せて
たっぷり油もかけて

まぜて食らう


わ!うまい!

焦げたトンガラシがカリカリと香ばしい

うめえ


病み付きになりそうだ。

ヨガ部屋での昼飯は弁当箱に玄米を詰めていく。
このピカンテ、あっちに置いておこうかな。


毎日の食事が更に楽しくなるわ。