☆09・20



昨日の昼は、かなり久々のOさんがヨガにみえた。
久しぶりに会えたら元気そうで何よりです。
先日付け替えた浄水器を教えてくれたMさんに、この浄水器を買ってよかったことを報告し、
同席のUさんは水素水にはまっている方で、
Mさんも水素水を使っているそうで昨日の1時のクラスは「水」の話しで始まりました。


Uさんはよくお土産を持ってきてくれます。
昨日もお出かけしていた長野の野菜を沢山いただいてしまいました。


無農薬・有機のピーマン

有機金時ニンジン

かぼちゃ

コリンキー

コリンキーって初めて聞きました。
かぼちゃの仲間らしくて、生でも食べられるらしい。
酒飲みの私はサツマイモやカボチャは自ら率先しては食べない。買ったこともない。

でも、こういういいものをいただいたら嬉しくて食べたい気持ちになりました。

あと、リンゴとブドウまで買ってきてくださり忝いです。



まずは昨日、ピーマンから。



「生」でいきたい感じもしたけど、ナスビがあったので一緒に軽く火を通し、塩・胡椒・オリーブオイルで。

うめえ。素材のパワーが強い。味も香りも強い。元気が出る。
ピーマンもトウガラシ科の仲間だけど、この匂いが俺は大好きなんだ。
たとえばハバネロの香りなんか最高ですよ。


今朝は人参もいただきました。



金時人参てのは初めて食べるかな。
細身で赤い。生だね。
今日はピーマンも生でいこう。
茹でた鳥をのせて、塩・胡椒・オリーブオイルで。
人参の味がハッキリ感じられてとても美味い。
ピーマンもカチッとしていて味が濃い。香りもさすがだ。


こんな朝飯で一日を初めてヨガも調子いいです。

今朝のクラスは2か月休んでいたNさんが久しぶりに見えて、以前よりもかなりお元気そうで私も嬉しかったです。