☆素粒水・シャワーヘッド



素粒水の浄水器を付けて半月。

なんだか調子がよい。疲れない。
たいして疲れることをしていないからかも知れないけど。
しかし、気分がよい。元気でやる気がある。
できたら何もしたくない人であるのは変わりないのだけど、すべきことには意欲的で、日々が楽しい。

素粒水ってのがどういうものなのか、そのメカニズムはよくわからないのだけど、素粒子というエネルギーを持つ水らしい。




ということだ。
この水が実にウマイ。水をあまり摂らなかった俺が毎日たくさん水を飲むようになった。
飲みたいのだ。

これに食材を浸けると美味くなるから不思議だ。
たとえばキャベツを半分に切って30分くらい浸けておく。
すると明らかにシャキシャキとして味がよくなる。
毎日食っているトリムネもふっくらとして美味くなる。はっきり違う。
玄米を炊いても出来がいい。


前から気になっていた、シャワー・入浴による経皮毒。
水道水というのは塩素やトリハロメタンなどの有害物質を含む。
これらが皮膚を通して体内に入ってくる。これが経皮毒。

浄水器を変えて、水の大切さをはっきりと感じたので思い切ってシャワーヘッドを替えてみた。

素粒水に変換してくれるシャワーヘッドだ。

届いたので早速取り替えてみた。
古いヘッドの中はやはりすごく汚れていた。

さぁ、流してみよう。


へぇ、出てくるお湯の流れ方自体がきれいに見える。
触れてみる。柔らかい。
浴びてみる。体で受ける刺激がない。あたりが柔らかい。
口をあけてみる。うまい(笑)。

これで湯を張って浸かろう。

なんかよさそうではないか。