☆10・04



晴れた。嬉しい。
洗濯干そう。

目覚ましより早く起きた日は朝の時間に余裕がある。
たいてい早めに目が覚めるのだけど。

俺が起きれば猫たちはにゃーにゃー。腹減った。
まずは餌を出す。洗濯機をON。人参とトリを茹でながら掃除機をかける。
朝はラヂオで語学を聞いているが、聴き流しなので身につかない。

朝飯。




人参を切らしていたわ。
生の小松菜・キャベツにトリムネ塩茹でをのせる。オリーブオイル、胡椒とチリをかける。
小松菜ってあまり好きではないと思っていたが、生だとウマイかも。




コーヒーは近くの豆屋be-woodのフレンチがお気に入り。
とてもウマイ。ごく深煎り。




朝のこの時間にパソコンをいじる。
blogを書いたり、メール連絡をしたり、ニュースを読んだり。。
モモちゃんが目の前に陣取っていて可愛い。


朝はやることが色々あって忙しいけど、入浴するようになった。
素粒水を張って、浸かる。
その間に歯ブラシしたり、顔をあたったり。
あわただしいままではなく、一度落ち着いて自分に帰る。


出発だ。

よい一日を。