☆BOWMORE



生キャベツ・鳥・塩・チリ・コショウ


今日も元気で、いつも通りの朝を過ごし、入浴し、でかけた。

朝から満席でしたが風邪がはやっているようでキャンセルもあり。
昼飯の弁当を食べて1時のクラスをやって、3時半は予約が無い。

早じまい。

週7勤務で定休日がない俺の日常は、こういう時間がオフになる。

ワークは好きで楽しいが自由な時間も大好きだ。


OさんTさん夫妻。

夏に初めてみえて気に入ってくれて週一でヨガをしている。
いろんな話もしながら毎度楽しい時間だ。
今日はTさんは風邪をひいてしまいお休みでしたが、Oさんは参加。
レッスンが終わると、
「先生、これどうぞ」
四角くて長い長方形の箱。包装されている。

どう見ても、俺には酒が入っているものに見えてしまうのだが、、。

最近、体調がよくなっているので、長年飲み続けてきたアルコールと一旦おさらばしようか。
と、思案していた矢先のことで。

何だろうこの箱は?

「あけてください」
開けてみた。
「わ!ボウモアだ」
「あけてください」
瓶を出した。
間違いなく俺が好きなウィスキー。Bowmore。
「これ、いただいていいんですか?」
「どうぞ」

わぁ、すげえ。俺なんにもしてないし、誕生日でもないし、退院とかもしてないし、、。
なんだか忝い。ありがたい。

断酒予定の前にシングルモルト・ウィスキーとは。。やる気が満ちてきた。(何の?)

奥さんに見せるから瓶持ってくださいとのことで。パチリ。




ヨガマットの上でウィスキーの瓶を片手のヨガ指導者。珍しい写真かもしれない。おかしいです。




さぁ、2クラスめも楽しく気持ちよく終えて、ウォーキングで戻りました。

猫さん達に飯をやり、床にワイパーをかけて、洗濯を取り込み、シャワー。

あとはフリーだ。

飲むぜ。




ウィスキーを注いだ小さなグラス。 綺麗な水を容れたガラスのコップ。 ボトル。

そして緑と火。 美しいもの。


この夏はなにしろ、インドの青鬼と芋焼酎でやってきたから、ウィスキーはちょっと久しぶり。




うめえ。

こういうものを人間は作り出したのだ。

酒というのは不思議なものだ。

人間が酒を飲むということには深い意味があるのだと思う。


こんな美味いものがあるのだ。この地球には。


Oさんは帰りしなに、
「うまそうに飲んでる顔をブログに乗せてください」と。



口に含んで、飲む。そして鼻に抜く。香りを嗅ぐために。するとこんな顔になるのだ。



幸せな俺のところにアミちゃんがやってきた。


Tさん Oさん ありがとう!