☆08・11



長梅雨だったので、夏になったばかりな気がしていたけれど、もう8月も11日。
お盆だもの、暑いわけだ。38℃。とびきりの暑さだよ。


朝は花小金井クラス。
いまも二人までの少人数レッスンにしている。
部屋に風が入るので扇風機だけでもけっこう爽やか。
あ、学園にはエアコンを付けたのだけど、まだ一度もレッスンで使っていないな。


帰り道。
新しくできた鈴木町のいなげやをのぞいてみた。
鮮魚の品ぞろえがイマイチだったのですぐに出てマルエツに寄って帰る。

さぁ、飯だ。








魚のパスタにした。
タップリのオリーブオイルとニンニクで焼いた。
皿に盛ったらずいぶん白っぽい仕上がりで、オレガノを入れ忘れたことに気が付いた。
ベランダからバジルを摘んでごまかした。
味はよい。
パンも普通にうまい。
今日のは少しだけ全粒粉を入れた。ライムギの方がウケがよい。
パスタも箸で食うウチにフォークがやってきた。これも食堂くしまからいただいてきたもの



午後はコーヒーを淹れ、読書をしたり、水浴びをしたり。
夕方に水やりをしてから、二週に一度の漢方相談へ。


帰宅。木の床まで熱を持っている。おとなしくしていても汗が出る。
体はこうして温度調節を勝手にやってくれている。そのおかげでくたばらずに生きている。ありがとう。