☆多摩湖

 

午後にパンを焼いた。粉の在庫があまりなくて今日は400g。





焼く前に粉を振り忘れてクープを入れた。いつもより小さいボールをかぶせて焼いた。
それで全体に焼き色が付いている。


夜のキャンセルのメールが入る。今日は一人だけだったので、レッスン無し。
16:30。なんかしたいな。多摩湖行こう。

ママチャリでも30分こげば着くのだもの、いい気分転換になる。




世間は休みだからいつもより人が出ていた。
とりあえず湖周遊コースを一周してこよう。一周は12km。これも30分かかる。




戻ってきた。
夕方になりだいぶ涼しい。まだ人が結構いる。
散歩したり、風景を眺めたりと思い思いの時間を過ごしている。みんな気分よさそうなのがイイ。
ベンチに腰かけているカップルがワンカップを持っていた。日本酒か、いいね。

あ、親父の誕生日は今日だったな、と思い出した。ずいぶんお墓詣りにも行っていない。
金盃でも探そうかな。。というのは親父が毎晩飲んでいた灘の酒。メジャーだけど、東京ではあまり見ない。