☆09・08



9月に入り、新規でのレッスン参加の方が増えている。少し涼しくなり、体を動かそうかなと感じる季節でしょう。
右欄の「花小金井と一橋学園のヨガ教室 terra yoga」という記事にうちの概要が書いてあります。
クラスのこと、レッスン内容、時間や料金などの詳細についてはご覧ください。


最近の雷雨・夕立はすごい。しかも移動中のタイミングで当たってしまう。
クラスを終えてみなさんが帰るころに降ってくるので困る。先日も、ヨガを終えて気分よく外に出たら突如ドシャブリ。KさんYさんは駅までも行かれずズブ濡れだったろうな。。
昨日の朝はその逆で、朝のうち降っていて、移動中にやんで、ヨガ中はドシャブリ。終わるころにピーカン。


家に戻る。
今日はAは得休でメシをこさえてくれている。いつぶりだろうか。ありがたい。
水浴びをし、床に寝転がり、出来上がりを待っている。
飯を作ってもらえるというのはいいものだ。楽だ。ありがたいものだ。ごろごろしながらボンヤリ読書という幸せ。




ボロネーゼ。いいねぇ。
向いの席で手を伸ばしているのはA。といってもアミちゃん。パスタ食べるのかい?ワインもいくかい?


こうしてブログに書く飯は、昼にウマイものを食べる日のものが多い。
漢方治療中なので、香辛料を取らずに和食にしろと言われている。
特に和食という和食ではないけれど、毎日スパイス抜きの質素なものを食べている。
外食を全然しない家なので、Aが休みの昼の飯がささやかな贅沢だ。


明日は俺が作るだろう。何にしようかと頭の中で考えているのが当たり前な主婦みたいな野郎だ。