☆コーヒーの飲み頃



初めての方から、ヨガへ参加のメールをいただいたくのは嬉しい。
久しぶりの方からまたヨガに行きたいと連絡をいただくのも嬉しい。
数年あっていない方のこともおぼえている。その人と話したことや、エピソードとともに出会った人のことは忘れない。
俺は社交的な人間ではない。むしろ外での人付き合いはしない方だが、うちに来てくれた方たちとの出会いはとても大切で、あの人もあの人もしばらく会えていないけれど、また会いたいと思っている。
ヨガしようかな、またオイリュトミーやりたいな、とか思ったらいつでも連絡してください。

そんな久しぶりの方からのメール。
ブログを読んで下さっているそうで、珈琲豆を注文してくれた。
うれしいです。一人目の注文。

続いて、販売を待っていたという方からも注文をいただいたり。。ありがたい。

一回の焙煎で、一つの銘柄を、買ってくれる方の100gになるだけを焼く、手作り珈琲。




コーヒー豆は鮮度が大事。これは確か。だから粉に挽かずに豆で売る。
俺の感覚では、焙煎してすぐのコーヒーは味がわからない。味も香りもあまりしない。
焙煎から三日経つとその豆の味がする。そこからしばらくは美味さも香りも濃くなってゆく。飲み頃。
わざわざよいコーヒーを買うのなら、一番美味しいタイミングで飲んで欲しい。
焼き立てホヤホヤがお好きな方も、飲み頃でのお渡しで即飲みたい方も、ご希望に合わせて焙煎いたします。
深焼きのみ、豆のみの販売ですが、飲み頃はお好みに合わせますので、お申し付けください。