☆うなぎ 国分寺 若松屋



昨日予定していた母との食事。台風で流れて今日に順延。

決めていた店、国分寺のうなぎ「若松屋」。

天使館に通う道だったから、ずっと前から店の前を何百回も通っている。
で、今日、初めて入ることになる。


到着すると母は先に来ていた。

この店は、国産の鰻を丁寧に炭で焼くので、時間がかかるのが分かっている。
で、鰻は既に頼んでくれたようです。さすが。

俺のは大串の大盛りということで、スゲエな。


さぁ、鰻屋だ。楽しもう。

飲むよ。

母は生ビール。 俺は熱燗。





来た。漬物が先に来る。これでありがたく飲める。

〆鯖を頼んだ。




母が所望のカキののガーリック焼き。





ウマイなぁ。


もう一杯欲しい。

加賀鳶。冷で。久しぶりに冷たい酒。




お、片口できた。徳利より明らかにデカイな。

ウマイ。


いい頃合いで、うな重の登場。







肝吸いもついて嬉しいわ。


うなぎ、久しぶり。

うめえ。


うなぎってのはホントにウマイ。 夢中で食っちゃう。


おー。 なんて美味いんだ。 


ありがたや ありがたや。