☆こうやま農園



先日Mさんが教えてくれた。小平の農家で野菜を売っている。小麦粉も置いていると聞きさっそく行ってみた。
午前中に品がなくなるとまずいので、朝のクラスの前に行ったらまだやっていなかった。そりゃそうか。

12:00にヨガを終えて昼飯。金曜日はウマイモノ。イカとアサリのスパゲッティ。
鉢からパセリとタイムを摘んで、オリガノは少し。




こうやま農園のインスタをみると開店しているのが分かったので、Aと出かける。
しかしすげえ陽差しだなぁ。
小平神明宮の先にある農園の敷地に入ると大きなケヤキなどがありセミがワンワン鳴いている。








手作り風の小屋に野菜がかわいらしく並んでいる。
あったあった地粉、ふすまもある。ゴーヤとシシトウもいただこう。

帰り道は懐かしいムサビの前を通り、鷹の台駅前を眺め、玉川上水沿いをのんびり走り、平櫛田中邸を通って帰宅。






さっそく焼いてみた。
粉300g、フスマ100g。いい感じで発酵した。
焼いてみるとフスマの割合が多すぎたかなと思ったが、食べてみたらとても美味しかった。
いい農家を知った。散歩がてらたまに買いに行こう。